top of page

スピリチュアルライフコーチとは?


コーチング、ライフコーチ、コンサルティング、カウンセリング、スピリチュアルライフコーチ・・・


なんだか色々あるけど

結局何が違うわけ???


と思われている方も少なくないかと思います。



コーチングとライフコーチ、コンサル、カウンセラーなどの違いについて

こちらでもお話ししていますので良かったらお読みください。


ここでは、ざっくりとコーチングとライフコーチング、スピリチュアルライフコーチングの違いをお話しさせて頂きますね。

日本ではまだあまり知らない人が多いですが

アメリカでは2万人以上のライフコーチが活躍されており、社会的にステータスもあり多くの方の人生に貢献している認知された職業です。 コーチングと混同される方も多いのですが、実はちょっと違います。 コーチングはビジネスにおいて効率よく目標を達成していくために使われるスキル・技術ですが、ライフコーチは人生においてのコーチ、スポーツのコーチのようなものです。


人生の目的やミッションなど、もっと人生においての深い部分、本質、自分の軸となる部分を探り、真の幸せや自分らしい生き方を明確にしていきます。 コーチングと同様に質問によってクライアント様ご本人の中から答えを導き出すサポートもしますが、スポーツのコーチのように、より良い人生を手に入れるためのアドバイスもしていきます。 そして、スピリチュアルライフコーチは、そこに、宇宙の法則などスピリチュアルな視点も取り入れてアドバイスをしていくライフコーチのことを言います。


ちなみにコーチとコーチングの違いは

コーチはそれを行う人のこと

コーチングはその手法やセッションそのもののことを言います。


つまり、ライフコーチングをしている人がライフコーチであり

スピリチュアルライフコーチングをしている人がスピリチュアルライフコーチ

ということです。

当たり前なことを言ってますが

???と混乱しちゃってる方の為に一応触れておきました^^



全ての人にその人の生きる意味、癒しを届ける仕事であり

クライアントの方々が輝くようお手伝いするのが仕事です。



私たちは皆、生まれてくる時に

2つのことを決めてくる、と言われています。


人生の目的

ミッション


これらをまず決めた後

人生の青写真、人生の大まかなシナリオを決めます。


こういった『宇宙の法則』など

スピリチュアルな視点から人生を深く見ていくことで

それぞれの人生の目的やミッションを明確にしていきます。


人生を大きく変える

自分らしい、魂が喜ぶ人生を手に入れる


その為のサポートをするのがスピリチュアルライフコーチの仕事です。


そして、ただ人生の目的やミッションを明確にしたり

スピリチュアル的な視点からアドバイスをするだけで終わりではなく


未来のライフビジョンに向かって実際に行動していく

現実的なサポートもしていきます。



スピリチュアル的な面と

現実的な面


この両面が必要です。

どちらか1方に偏っていては

本当の意味での幸せは手に入りません。


というのが私の考えであり

私のコーチングセッションの特徴でもあります。



現在は12ステップスピリチュアルライフコーチングを行なっておりますので

実際に受けてみたい、興味がある、

という方はまずは体験セッションや説明会をお試しいただけます。

詳細はこちらからどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定・無料プレゼント中!



bottom of page